NEWS

2022年度モトクロス ・オブ・ネイションズ日本代表発表

本年度アメリカのレッドバッドで開催される国別対抗世界選手権、2022モトクロス・オブ・ネイションズ。

日本代表としては3年ぶりとなる参戦が決定しました。

【日本代表選手】

■MX2クラス 下田 丈

■MXGPクラス 大城 魁之輔

■OPENクラス 鳥谷部 晃太

【監督コメント】

コロナ禍により各業界が大変な中、関係者の皆様、チームJAPANを応援していただけるスポンサー様のご協力のお陰で、2022年度はアメリカのレッドバットで開催されるモトクロス ・オブ・ネイションズに参加できることになりました。
感謝しきれないほどありがたく思っています。
今年のメンバーですが、MX2クラスには、アメリカで大活躍中の下田丈選手を抜擢。
間違いなく世界の舞台でトップ争いに加わる選手だと思っています。
MXGPクラスには、昨年の全日本モトクロスIA2クラスのチャンピオンでもあり、先日開催された全日本モトクロス第3戦で、IA1クラス初優勝を達成した大城魁之輔選手。
OPENクラスには、海外のレース経験も豊富で、先日開催された全日本モトクロス第3戦で、日本人最上位の成績を収めた鳥谷部晃太選手。
この3名で世界に挑みます。
モトクロス ・オブ・ネイションズは、日本のモトクロス界にとって、とても重要なレースと考えています。
なかなか言葉で説明するのは難しいですが、簡単に言えば世界レベルのスピードに引っ張られて、実力以上の力を発揮できる舞台と確信しています。
ですので、チームJAPAN、そして、日本のモトクロス界がレベルアップできる大きなチャンスが、アメリカのレッドバットにあるといえます。
2022年度は、下田選手を筆頭に、全力で上位を狙うつもりですので、例年以上に皆様からの応援をよろしくお願いします。

Team JAPAN 監督
熱田 高輝

PAGE TOP